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FAQ

オンラインショッピングについて

送料はいくらですか?

通常配送:540円(税込)
※11,000円(税込)以上購入の際は、送料無料になります。
メール便配送:378円(税込)
※メール便の選択できない商品は通常配送となります。
代金引換配送:送料+手数料
注文金額により変動します。
~9,999円 手数料330円(税込)
10,000円~29,999円 手数料440円(税込)
30,000円~99,999円 手数料660円(税込)
100,000円~300,000円 手数料1,100円(税込)
※沖縄県、島しょ部、一部地域は、別途送料を頂戴する場合がございます。
※海外は場所により送料が異なりますので、ご注文後に配送料金が追加になります。

発送先と送り主をそれぞれ異なる情報に設定できますか?

送り先が異なるギフト配送は、カート内で以下の手順にて住所の設定をお願いいたします。
※複数の場合は1件ずつご注文頂く必要がございます。

①配送先住所にギフトの送り先様のご住所をご入力ください。
②支払い方法をご選択ください。
③下にスクロールしていくと「請求先住所」と記載がございますので、「違う請求先住所を使う」を選択し、送り主様のご住所をご入力ください。

上記手順でギフト配送が反映されます。
自動配信メールにて送り先様、送り主様(請求先と記載があります)住所が反映されているかご確認をお願いいたします。
反映されていない場合はご注文後にお問合せフォームより変更のご連絡をお願いいたします。
※Amazonpayの場合はギフト配送が反映されませんので、ご注文後にお問合せフォームより変更のご連絡をお願いいたします。
お問合せフォーム:https://hippopotamus.co.jp/pages/contact

注文後の注文内容を変更出来ますか?

注文確認メール配信前にご連絡いただいた場合のみ変更が可能です。
メール配信後は出荷準備中の為、ご注文内容の追加注文、同梱手続き、変更、キャンセルはお受けできませんのでご了承ください。

誤って注文してしまいましたが、キャンセルはできますか?

注文確認メール配信前にご連絡いただいた場合のみキャンセルが可能です。
メール配信後は出荷準備中の為、キャンセルはお受けできませんのでご了承ください。

請求書、領収書は送付されますか?

ご要望が無い場合はお送りしておりません。
ご希望の場合は、カートの備考欄に領収書希望と宛名や但し書きの指定のご入力をお願いいたします。
※ギフトの配送先などにも届くことはございません。

配送について

発送までどのくらいかかりますか?

日時指定がない場合は、通常1~2営業日で発送いたします。
銀行振込/コンビニ決済の場合は、入金確認後の発送となります。
※土日祝日は出荷しておりません。
※ご注文が集中した場合や商品の入荷状況よっては発送までにお時間をいただくことがございます。
※配送業者の事情より遅れる場合がございます。

【刺繍サービスを含むご注文の配送について】
※発送日はご注文日(お支払い確認日)により異なります。
詳細はこちら

お急ぎの場合はお電話またはEメールで、お気軽にお問い合わせください。
電話:03-3817-0855(受付時間 平日10:00~16:00)
メール:info@hippopotamus.co.jp

配送状況は確認できますか?

発送完了後に、お荷物の追跡ナンバーをご連絡いたしますので、
ヤマト運輸の追跡サイトよりご確認いただけます。

注文後の配送先の変更はできますか?

注文確認メール配信前にご連絡いただいた場合のみ変更が可能です。
メール配信後は出荷準備中の為、変更、キャンセルはお受けできませんのでご了承ください。

海外配送について

海外配送はできますか?

海外配送も対応しております。
EMSにて発送いたします。
※送料は送り先により異なります
※EMS非対応地域の場合、DHLで発送する場合もございます

関税について

海外にお荷物を配送する際、お届け先の国や地域の税関にて関税、その他租税公課や手数料等が発生することがあります。
その場合の関税は、受取人さま負担となりますので、あらかじめご了承ください。
お支払い方法は、配達時に配達員に支払う場合や、後に送られてくる振り込み用紙で支払う場合など、各国・地域によって異なります。
関税発生の有無は、お届け先国・地域の税関やその他公的機関の判断となりますので、発送前に弊社が判断をすることができず、お問い合わせいただいてもお答えすることができません。あらかじめご了承ください。
詳細はお届け先国・地域の税関等にお問い合わせください。
上記の理由により、ギフト配送などで発送者(ご購入者)と受取人が異なる場合、受取人に関税の請求が発生する可能性がございますため、お荷物が届く旨を事前に受取人にお知らせください。

ギフトについて

ギフトラッピングは、可能ですか?

ギフトラッピングも対応しております。
ギフトページにギフトセットがございますので、
該当ページ(https://hippopotamus.co.jp/collections/gift)よりギフトをお選びください。
ギフトページにない組み合わせにつきましてはお問い合わせください。
電話:03-3817-0855(受付時間 平日10:00~16:00)
メール:info@hippopotamus.co.jp
ギフトボックス

メッセージカードを同梱出来ますか?

ギフトセットに同梱することができます。
ご希望の際は商品ご注文時にメッセージカード記入欄がございますので、そちらに100文字以内でご記入ください。
※画面上の色と実際の商品の色とが異なって見える場合がございます。
メッセージカード

熨斗をつける事は可能ですか?

ギフトボックス入りのギフトのみお付けすることができます。
商品ご注文時に熨斗の記入欄がございますので、そちらにご記入ください。
熨斗(のし)

熨斗、メッセージを入れ忘れたので後から追加できますか?

注文確認メール配信前にご連絡いただいた場合のみ変更が可能です。
メール配信後は追加がお受けできませんのでご了承ください。
注文ナンバー、熨斗の内容、メッセージカードの内容を記載してメールにてご連絡をお願いいたします。
メール:info@hippopotamus.co.jp

直接相手にギフトを贈る場合、金額のわかるものは同梱されてしまいますか?

一切同梱しておりませんのでご安心ください。

ギフト配送で請求先住所を誤って送り先の情報にして注文してしまったのですが、変更できますか?

注文確認メール配信前にご連絡いただいた場合のみ変更が可能です。
ご注文後に正しい請求先(送り主様)の情報を記載してメールをお送りください。
受注完了メール配信後にご連絡頂いた場合、ご要望にお応えすることができない場合もございますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。
送り先には納品書や請求書など送付されることはございませんので、ご安心ください。

ギフトで受け取った商品を交換する事はできますか?

申し訳ございませんが、交換はできかねます。

手提げ袋は付属してますか?

手提げ袋のサイズに関わらず、1枚¥110でご購入いただけます。
ご希望の場合は、商品ページにて手提げありをお選びいただきますと、商品に合わせた手提げサイズをギフトの個数分お付けいたします。
ショッピングバッグ

ギフトセットにない商品のギフトは注文可能ですか?

対応させていただきます。
お電話またはEメールで、お気軽にお問い合わせください。
電話:03-3817-0855(受付時間 平日10:00~16:00)
メール:info@hippopotamus.co.jp
※内容によりお断りさせていただく場合がございます。
※発送までお時間いただく場合がございます。

刺繍について

刺繍は入れられますか?

刺繍可能アイテムのみ対応しております。
・バスタオル
・フェイスタオル
・ウォッシュタオル
・チーフタオル
・ミニバスタオル
・おくるみ
・スタイ
・ループ付きタオル
・上記商品を含むギフトセット
刺繍可能アイテム一覧はこちら

【刺繍詳細】
価格:1アイテム 文字のみ:¥550(税込) アイコンのみ:¥550(税込) 文字+アイコン:¥1,100(税込)
文字数:10文字以内(英数字、ひらがな、カタカナ) ※アイコンは1アイテムにつき1つです。
刺繍糸色:11色(英数字、ひらがな、カタカナ) ※アイコンの刺繍カラーはお選びいただけません。
書体:英数字(筆記体・ゴシック体それぞれの大文字・小文字)、ひらがな、カタカナ

刺繍の色は選べますか?

刺繍色は以下の11色よりお選びいただけます。
(ORANGE、BLUE、WHITE、PURPLE、GREEN、YELLOW、PINK、GRAY、RED、LIGHTBLUE、BROWN)
ギフトセットの場合は、全て同じ文字とカラーでの刺繍となり、1枚ずつの指定は不可となりますので予めご了承ください。
※アイコン刺繍のカラーはお選びいただけません

刺繍の書体は選べますか?

書体を2種類よりお選びいただけます。
大文字、小文字は入力いただいた通りに刺繍いたします。
1.英数字 ゴシック体
2.英数字 筆記体
3.ひらがな
4.カタカナ

刺繍のサイズは選べますか?

アイテムごとにサイズが決まっておりますため、ご変更は承っておりません。
文字数が多い場合は規定のサイズより小さく刺繍させていただく場合もございますので予めご了承ください。
アイコン刺繍は、アイテム種類に関わらず全て同サイズ(5cm程度)の刺繍が入ります。

刺繍の位置は選べますか?

アイテムにより刺繍の箇所が決まっておりますためご指定いただけません。
刺繍位置は刺繍詳細ページにてご覧いただけます。
刺繍詳細ページへ

刺繍はどのくらい時間がかかりますか?

※刺繍サービスを含むご注文は日時指定ができかねます。
※銀行振込・コンビニ決済の場合はお支払い確認日がご注文日となります。

締め日から3週間後より順次発送
(締め日:毎週日曜日)
例) 1/8日までにご注文いただいた場合、1/30日より順次発送

刺繍した場合は配達日時の指定はできますか?

刺繍サービスを含むご注文は日時指定ができかねます。

1つのギフトで複数のタオルが入っているものは、1枚ずつ違う色や文字で刺繍できますか?

1つのギフトで複数のタオルが入っているものは、全て同じ色と文字で刺繍となりますため、1枚ずつの内容変更は承っておりません。
また刺繍対象アイテムのみお入れします。
以下のリストに記載がないものは刺繍入れはいたしません。
【対象アイテム】
・バスタオル
・フェイスタオル
・ウォッシュタオル
・チーフタオル
・ミニバスタオル
・おくるみ
・スタイ
・ループ付きタオル

ご不明点やご要望がございました際はメールまたはお電話にてお問い合わせください。
電話:03-3817-0855(受付時間 平日10:00~16:00)
メール:info@hippopotamus.co.jp

お支払いについて

支払方法には、どんな種類がありますか?

クレジットカード、PayPal、Amazon pay、コンビニ前払い、代金引換、銀行振込がお選びいただけます。
クレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersのカードがご利用可能です。
※Dinersは、支払い方法画面で「KOMOJU・コンビニ/その他」を選択いただくと、ご利用いただけます。

海外発行のクレジットカードは使用できますか?

申し訳ございませんが、対応できかねます。

Amazon Payをご利用時のエラーについて

一部のお客様にてAmazon Payが使用できないとのご報告をいただいております。
詳細はこちらよりご確認ください。

返品について

交換、返品は可能ですか?

hippopotamus official online shopでお買い上げいただいた商品の交換、返品は承っております。ご希望の場合、商品到着後10日以内にお電話またはEメールでご連絡ください。
返送いただいた商品の状態を確認後、交換、返品の手続きをとらせていただきます。
不良品以外の商品につきましては未開封のみ対象となります。
なお、商品の状態によってはご希望に添えない場合がございます。また、在庫に限りがございますので、交換のご希望に添えない場合もございます。
その他わからない点がございましたら、お電話またはEメールで、お気軽にお問い合わせください。
電話:03-3817-0855(受付時間 平日10:00~16:00)
メール:info@hippopotamus.co.jp

ポイントプログラム

会員登録について

こちらのページからご登録ください。

ポイント使用方法について

1ポイント=1円としてご使用いただけます。ご購入手続きページへ進んでいただき、支払方法選択画面のポイント入力欄よりご入力くださいませ。

ポイント利用可能店舗について

Hippopotamus Online Shop、Hippopotamus 白金店のみご利用いただけます。
また、付与されたポイントは上記店舗どちらでもご利用いただけます。

ポイント保有方法について

会員ランクに応じて、商品計(税込)ごとに1%~5%のポイントが付与されます。※一部ポイント付与対象外商品あり

ポイント付与の計算方法について

ご注文時にすでに保有しているポイントやクーポンをご使用いただいた場合、ポイントやクーポン使用分を差し引いた商品計(税込)が新規ポイント付与の対象となります。
ポイント使用前の商品価格に対してではございませんので、ご了承くださいませ。

ポイント付与の時期について

Hippopotamus Online Shopは、発送日から14日後の付与となります。
Hippopotamus 白金店は、ご購入日より14日後の付与となります。

保有ポイント/会員ランクを確認したい場合

ログイン後、マイページにてご確認いただけます。

会員のランクの変動について

毎日変動します。直近1年の購入額より算出した購入金額によりランクが算出されます。

会員ランクに反映されるご購入金額について

会員ランクに反映される年間ご購入金額は、ポイント・クーポン利用分・送料・手数料等を差し引いた直近1年間のご購入金額(税込)です。

ポイントの使用期間について

現段階では、使用期限を設けておりません。

複数のアカウントの保有している場合

引き続き、アカウントごとにご利用いただけます。

アカウントを統合したい場合

当店へご連絡いただけましたら、アカウントの統合をさせていただきます。ただしポイントの合算は出来かねますので、予めご了承くださいませ。
※ポイントプログラムに開始にともない、【2024年2月16日~2024年3月30日】までに当店へご連絡いただいたお客様に限り、アカウント統合時に保有ポイントも合算させていただきます。

会員登録していない注文のポイント付与について

過去に会員のご登録が無い場合でも、ご購入の際にご使用しただいたメールアドレスで新規会員登録をしていただくことで、過去1年間のご購入実績に応じたポイント付与とランク反映が行われていますので、新規会員登録後にマイページにてご確認ください。

会員登録しているかわからない場合

当店にて確認させていただきますので、お手数ですがご連絡くださいませ。
Mail:info@hippopotamus.co.jp

クーポンとポイントの併用について

併用できます。ただしポイント使用により、クーポンの使用条件に満たない金額となる場合、ご使用いただけません。

エクスプレスチェックアウト利用時のポイント使用について

現在、システム不具合により、Amazon Payではポイントがご使用できません。

ポイント使用時の送料について

ポイント使用後、送料無料対象となるご購入金額を下回る場合、送料が加算されます。

ポイントを使ったら送料がかかったのでポイント使用をなしにしたい場合

ポイントのみ返還や、追加決済などは承れません。
ご注文確定のご案内メールをお送りする前までに、ご連絡いただけましたら、ご注文をキャンセルさせていただきます。
再度、ご希望の内容にてご注文くださいませ。

ポイント/クーポンを使用せずに注文完了してしまった場合

ご注文確定後のポイント追加・クーポン使用は承れません。
ご注文確定のご案内メールをお送りする前までに、ご連絡いただけましたら、ご注文をキャンセルさせていただきます。
再度、ご希望の内容にてご注文くださいませ。
オンラインショップでご注文時にポイントをご使用いただく場合は、決済確定の前に、ポイント使用分が反映されているかご確認をお願いします。

ポイントを違うアカウントへ移行したい場合

異なるアカウントへポイントを移行・譲渡することはできません。

その他について

その他ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
Mail:info@hippopotamus.co.jp

その他

その他

お電話またはEメールで、お気軽にお問い合わせください。
電話:03-3817-0855(受付時間 平日10:00~16:00)
メール:info@hippopotamus.co.jp